[カギ] “Eye-Fi Pro X2 16GB Class10″発売記念ブロガーイベントに申し込んだ

EyeFi16GB

6日にTwitterで予約開始の発表を見かけたEye-Fi Pro X2 16GB。発表のpostを見てすぐに量販店/ネットショップを確認するも、商品追加が無かった。その日の夕方にやっとこさ確認できたので早速予約。ポイントがあったので某ヨドバシカメラにて予約。今日、何気にFacebookを見てたら同商品の発売記念ブロガーイベントが告知されたので早速申し込んだ。


“Eye-Fi Pro X2 16GB Class10″発売記念ブロガーイベントを(2012年11月14日)開催します。 << 最新情報 << Eye-Fi Japan

Eye-Fi Pro X2 16GB Class10発売記念ブロガーイベントに審査員として参加します&モニターテスト中:[mi]みたいもん!
※審査される方のブログでも告知が有ったので追記。エントリー内にあるEye-fi創業者で来日&イベント参加予定のZiv氏のFlickrも後で見てみたい。

以下は日本での予約開始を知った時のTwitterへのpost。


Twitter / eyefi_fan: 【News Release】お待たせしました。新製品 …

上記postを確認後すぐ~夕方の予約完了までずっと某ヨドバシ.comや某アマゾンをリロードし続けたのは私です。

“Eye-Fi Pro X2 16GB Class10″の製品情報


Eye-Fi Pro X2 16GB Class10 – 容量、スピードが大幅アップでさらにハイパフォーマンスな撮影環境を実現 | Eye-Fi Japan

CFカードとメモリースティックデュオ対応のα900と違って新しいカメラはSDカードのデュアルスロット。両方にミラーリング保存できるのでEye-Fi Pro X2 16GBと先日購入したPQI Air Cardに同時保存し、撮影中はNexus 7にEye-Fiで飛ばして使いながら必要に応じてPQI Air Cardにアクセスできるようにする、とかを考えてる。

その体制になると両方のSDカードはClass10対応で書き込みが早いのでレスポンスの良い撮影が期待できる。

[カギ] Nexus 7をデジタルカメラで撮影した写真のビューワーとして使う(Eye-Fiの活用) | カギログ
エントリー内記載のカメラがα900だけど個人的な使い方はこちらのエントリーを参照。

先週、日曜(11/4)に購入すぐの新しいカメラが修理工場に入院してしまったのでその帰りを待ちながら、このイベントの選考結果を待ちながら。

でも15名程度のイベントだから漏れちゃうんだろうな、と。

だったら紹介しなきゃ良いのにと思いつつ、撮影時には欠かせないアイテムの新しい商品発売のイベントなので盛り上がって欲しいな、と。

前の”Eye-Fi Mobile X2 4GB for ドコモ”発売時のEye-Fi社イベントに参加した時の企画は結構楽しめたので参加できたら嬉しい。

シェアする

コメントを残す

*