[カギ] Xperia Z5のリセット

刻印となったXPERIAのロゴ(Xperia Z5 ゴールド)

Xperiaアンバサダーミーティングで借りていたXperia Z5を返却するにあたってmicroSDカードを抜き、データの初期化を行った。


ソニーモバイルコミュニケーションズ|Sony Mobile Communications

基本的には設定メニュー内〝バックアップとリセット〟で〝データの初期化〟を選択すればOK。

Notification(画面上部からプルダウン)内の歯車マークで設定メニューへ

Notification(画面上部からプルダウン)内の歯車マークで設定メニューへ

〝バックアップとリセット〟を選択

〝バックアップとリセット〟を選択

一番下の〝データの初期化〟を選択

一番下の〝データの初期化〟を選択

一番下に〝内部ストレージ内データの削除〟はSDカード内のデータを削除しない

一番下に〝内部ストレージ内データの削除〟はSDカード内のデータを削除しない

〝内部ストレージ内データ削除〟にもチェックを入れればシステムデータ以外も削除される

〝内部ストレージ内データ削除〟にもチェックを入れればシステムデータ以外も削除される

microSDカードの内容は設定メニュー内の〝ストレージ〟で〝SDカード内データ削除〟を選べばできるけど、抜き出してPCなりでフォーマット可能。新しくmicroSDを購入したときや、違うmicroSDカードを利用するときにはそちらで。

操作用暗証番号を設定していなかったため設定ダイアログが出た

操作用暗証番号を設定していなかったため設定ダイアログが出た

既に〝操作用暗証番号〟を設定していればこのダイアログは出ないまま進めると思う。

登録したい操作用暗証番号を設定

登録したい操作用暗証番号を設定

確認の為、2度入力する

確認の為、2度入力する

操作用暗証番号の設定完了(今からフォーマットするのだけども…)

操作用暗証番号の設定完了(今からフォーマットするのだけども…)

この画面で〝すべて削除〟を選択すれば再起動してフォーマットが開始される

この画面で〝すべて削除〟を選択すれば再起動してフォーマットが開始される

スグに自分の設定をしてまた使い始めそうになってしまったけど、しっかり梱包してモニター機を返却。

Xperiaアンバサダーミーティングに参加すると新しいXperiaを手に入れたくなるので困る。これから悩むのがXperiaアンバサダーミーティングの本番です。


Xperia™アンバサダーサロン|ソニーモバイルコミュニケーションズ

シェアする

コメントを残す

*