[カギ] レンズベビー Sol 45に関してLensbabyブログに記事を書かせてもらった

Lensbabyブログ

グループ写真展に来ていただいた友達とは展示している写真の話はもちろん、カメラの話、使用したレンズの話をすることが多くて楽しい。本当なら毎日在廊したいのだけども一般会社員の自分にはなかなか難しい。そんな中でもLensbabyについて質問されたり、説明する事が多い。

以前、ケンコー・トキナーのサイト上で展開されている各種レンズブログの中でLensbabyに関して書かれているブログに記事を書く機会をいただいた。記事にした内容と友達の関心の先があまりにも一致するので、Lensbabyブログ内の記事のことをもっと知ってもらえたら同レンズに興味がある人には役立つのかも、と思い紹介。

ケンコー・トキナーが提供しているこれがLensbabyブログ。


Lensbabyブログ

レンズの特徴についての記事はメディアでよく見るのだけど、そのレンズを使った撮影について自分が気をつけていることを共有したのが最初の記事。


Lensbaby SOL 45で自分好みの写真を撮るコツ | ケンコー・トキナー 写真ブログ

この記事がアップされて数ヶ月後に今度はLensbaby Sol 45で録る動画についても記事を書いた。


Lensbaby SOL 45で録れる動画の楽しみ方 | ケンコー・トキナー 写真ブログ

生まれて初めて自身のブログ以外の場で書いた文章が世の中に発信されたことはとても良い経験になった。

先日グループ写真展を見に来てくれたオケタニ教授とお話ししているときに「Lensbabyには詳しい取扱説明書があるわけでも無く、そのレンズの良さを知るまでにハードルが高い。そのハードルを下げる役割をするべきだ!」と励まされたので次はその辺りをまとめて書きたい。

5月20日から6月15日までグループ写真展を中野のケンコー・トキナーサービスショップで開催している。自分自身はLensbabyを使った作品を掲載していただいた。

[カギ] グループ写真展「ケンコー・的なー」開催のお知らせ | カギログ

既に今日現在6月6日の時点で第2部になっているので前半の写真は見れないのだけど、入り口に置いているカード5種類は全て前半の第1部で展示していたもので作っている。第1部を見逃した方も是非そちらで写真を見てもらいたい。

因みに第1部に置いていたカードは第2部でプリントされて展示しているので持って帰って気になった方は是非もう一度現像された写真で見てもらいたい。

シェアする

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください