[カギ] Eye-Fi mobi発売記念Meet Upに参加してきた(Eye-Fi Mobiプレゼント応募フォーム付き)

今回はEye-Fi Mobiがプリントされたクッキーが配られた

アイファイジャパンの方より、新製品発売記念Meet Up開催についてご案内をいただいたので早速参加してきた。

発売記念ブロガーイベントがあったEye-Fi Pro X2 16GB Class10以来、待望の新製品の発表だったのでワクワクする。

[カギ] “Eye-Fi Pro X2 16GB Class10″発売記念ブロガーイベントに参加した | カギログ
※前回参加したブロガーイベント

Meet Upが開催された12日の昼に新製品Eye-Fi mobiが発表されており、どれだけ簡単に接続できるのか期待しながら参加した。


Eye-Fi mobi製品情報 | Eye-Fi

会場は六本木しゃぶ庵で開催。3-40名のEye-FiファンやEye-Fiを古くから使っているユーザを招いて開かれた。

UP by Jawboneイベント以来のしゃぶ庵

UP by Jawboneイベント以来のしゃぶ庵

広いスペースを借り切ってのMeet Up

広いスペースを借り切ってのMeet Up

今回はEye-Fi mobiがプリントされたクッキーが配られた

今回はEye-Fi mobiがプリントされたクッキーが配られた

5月に新CEOに就任されたMatt DiMaria(マット・ディマリア)氏の来日に合わせて古くからEye-Fiをサポートするユーザに感謝の意を表したい、ということで新製品Eye-Fi mobiの発売記念とあわせて開かれたのが今回のMeet Up。

米Eye-Fi Inc.の新CEOに、 Matt DiMaria 就任 | Eye-Fi

Eye-Fi新CEOのマットさん

Eye-Fi新CEOのマットさん

Eye-Fi新CEOのマットさんは会場に参加者が到着する度に出向いて行き、名刺交換しながら「よく来てくれましたね!」とにこやかにあいさつをされてた。「シナリオ通りにお話をされないマットさんと日本法人社長田中さんの適当な通訳(田中さん談)」であいさつをいただき、まずはしゃぶしゃぶで腹ごなし。

美味し過ぎてお肉が飛ぶように売れていくテーブルも

美味し過ぎてお肉が飛ぶように売れていくテーブルも

ワイワイとちょっとした宴会の様相

ワイワイとちょっとした宴会の様相

そして参加者全員にEye-Fi mobiをプレゼントしていただいた。Eye-Fi mobiは8GBと16GBの2モデルがあるのでどちらかが当たるくじを引いた。

余談でこのプレゼントになったEye-Fi mobiは製品自体に問題はないのだけど○○が○○しているレアなものだそうで、発売以降店頭で購入するものとはちょっと異なる、とのこと。

Eye-Fi mobiの8GBが当たった

Eye-Fi mobiの8GBが当たった

さっそく10桁のアクティベーションコードを入れるだけの簡単初期設定をして撮影してみた。

アクティベーションコードはケースにシール付けられてる

アクティベーションコードはケースにシール付けられてる

このEye-Fi mobi Tシャツかわいい

このEye-Fi mobi Tシャツかわいい

その後、ペンタックスリコーイメージングのGRについて紹介、貸出機が各テーブルを回ってきた。

「GRの何がスゴいのか?」を分かり易く説明いただいた

「GRの何がスゴいのか?」を分かり易く説明いただいた

GRD3以来の 短い焦点距離のスナップデジカメとして一級品度が上がったGR。個人的にGRD3以来だったけど、欲しくなり過ぎて堪らなかった。

特に「フルプレススナップ」がグッと心を鷲掴み!

特長2|GR|PENTAX RICOH IMAGING
シャッターボタンを一気に押し込んだときに、設定した距離で撮影する速写する「フルプレススナップ」を搭載。フォーカス距離(1m/1.5m/2m/2.5m/5m/∞)を選んでおくことで、AF動作を行わず撮影できるので、気持ちに呼応した、その瞬間を逃しません。

その後、前で新CEOマットさんと種さんと写真を撮れるコーナーが開かれた。種さん大活躍。

間に挟んでもらって撮影

間に挟んでもらって撮影

Eye-Fi 新CEOマットさんも楽しそうに撮影されてた

Eye-Fi 新CEOマットさんも楽しそうに撮影されてた

撮る側が多いブロガーも自分のカメラで撮ってもらえる良い機会に

撮る側が多いブロガーも自分のカメラで撮ってもらえる良い機会に

撮影会の様子を後ろから抑えてる

撮影会の様子を後ろから抑えてる

今回のMeet Upは単に新製品について紹介をいただいたり、新CEOを紹介してもらだけでは無かった。

もちろん新製品の仕様など細かいところを直接伺える機会でもあったけど、同じテーブルで食事をしながら設定したり、使い方を聞いたり、カメラやイベントの話をしながら新しい知り合いが出来た。

同じテーブルの反対端に以前BlackBerryのイベントでお会いしたことのある、さくらさんがいらっしゃった。mobiの前身になるEye-Fiカードの発売発表のイベントでも同席したが、それ以来。

「今度この本が発売になる予定で今日から予約開始なんです!」という事だったのでこちらも一枚写真を撮らせてもらった。

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」を持って

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」を持って

Sakuraquiet Photo & Cattery | 猫写真家でデボンレックス&シンガプーラなキャッテリー

さくらさんのページにあるリンクからamazonに予約を入れておいた。届くのが楽しみ。

併せてアイファイジャパンご担当よりEye-Fi mobi 16GBを抽選でプレゼントの企画をいただきました。

Eye-Fi mobi プレゼント応募フォーム

Eye-Fi mobiが気になっている人はこちらのフォームから申し込んでみてください。また、当たったら自身のブログでエントリーを書いてあげてください。

シェアする

コメントを残す

*