[カギ] 「MY BOTTLE DRINK drop」を先行”店頭”販売しているセブンイレブンに行ってきた

レジ前に全種類並んでいた

先週、先行体験イベントに参加した「MY BOTTLE DRINK drop」は10月下旬から東京、神奈川、埼玉、千葉にある1都3県のセブンイレブンで先行販売される予定。

さらにさらに先行して”店頭”販売している都内のセブンイレブンに行ってdropボトルとdropポーションを買ってきた。

イベントでいただいたものと今回購入したもの

イベントでいただいたものと今回購入したもの

[カギ] サントリーとサーモスが共同開発した「MY BOTTLE DRINK drop」のイベントに参加してきた | カギログ
先行体験イベントに参加した時のエントリー

目印はこのノボリ。

2店舗行ったがどちらにもこのノボリがあった

2店舗行ったがどちらにもこのノボリがあった

近かったので2店舗に行き、それぞれの店舗でdropボトルとdropポーションを買った。

両店舗ともレジ前にコーナーを設けて販売しているのですぐ見つかるし、聞いたことのある映像が流れ、音楽が聞こえてくるのでわかりやすい。

レジ前に全種類並んでいた

レジ前に全種類並んでいた

 きちんとお店の方に許可をいただいて撮影。

「この部分だけなら良いですよー」と快く了解いただいたのだけど、周りが写らないように控えめに撮影してしまった。場所がわかり難いけどここはレジの真ん前。

2店舗でdropボトル一つずつとdropポーションを数個ずつ購入。片方の店舗ではアンケートの依頼があった。内容は「どこでdropの事を知りましたか?」。大きなカテゴリとして「関係者」「ウェブサイト等の広告」「店頭で」の3つがあったと思う。

dropポーションはここに写っている以外にもいくつか購入した

dropポーションはここに写っている以外にもいくつか購入した

初回限定3ポーション

写真の真ん中のdropボトルには「初回限定3ポーション付き」という事で深煎りエスプレッソ、ベルガモットアールグレイ、HOTでおいしいオレンジがパッケージにくっつけられていた。

まずはこの3種類から始めてください。

まずはこの3種類から始めてください。

試飲キット

もう一つの店舗で購入したdropボトルには「drop試飲セット(試飲キット)」が付いていた。

1ポーション+お試し用簡易オープナー入り

1ポーション+お試し用簡易オープナー入り

 「試してみたいけどdropボトルを買ってまではチョット…」という人向けと思われる。

dropボトルが無くてもポーションを自宅のグラスやマグカップに開けることが出来るので先ずは味見をしてみたい人には嬉しい。

試飲キット取扱説明書P1

試飲キット取扱説明書P1


MY BOTTLE DRINK drop|サントリー×サーモス

公式にあるように「ためしてdrop!先行モニター応募キャンペーン」は既に終了しているので欲しかった人はセブンイレブンで探してみると良いかも。

既にdropボトルを持っている人はそこでお気に入りのdropポーションを補充してみては。

シェアする

コメント

  1. U-ta より:
    こんにちは。 ブログ拝見しました。 探しているんですが、全くわからなくて、どこのセブン-イレブンでdrop売っているか教えてもらえませんが??
  2. ヲヤマ ユースケ より:
    大変申し訳ないのですが、イベントで「(現在発売しているセブンイレブンの)店舗は内緒にしておいてください。」という事でしたのでお教えすることが出来かねます。 しかしながら、以下のエントリーにあるようにdrop clubメンバー登録キャンペーンで気になる質問があります。 [カギ] 「MY BOTTLE DRINK drop」専用 dropボトムカバーをいただいた | カギログ
    Q7.以下のセブンイレブン20店舗のうち、あなたがdrop専用ボトルを購入された店舗をひとつお選びください。
    この質問のプルダウンにある店舗であれば購入が出来る可能性があるのでは無いでしょうか。 実際に私が購入した2店舗もこのリストにある店舗でした。 回りクドい内容のコメントになって申し訳ないのですが、回答になると幸いです。

コメントを残す

*