[カギ] JINS PC x carp、JINS SPORTS x carpを購入した

記念ステッカーとJINS PC×carpとJINS SPORTS×carp

広島本通りにJINS史上最大規模の店舗がオープンのニュースを見た。


広島本通店 | JINS NEW SHOP NAVI | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)

別に広島にいるわけじゃないし、メガネが今すぐ必要でも無かったので特に気にしてなかった。「ふーん、広島に大きな店舗を構えるんだ」程度の印象。

しかし、どこかの記事で広島東洋カープとのコラボ商品が発売されるという事を直前に知り、速攻で開店日や発売情報を調べ始めた。

開店日(=コラボモデルの発売日)は8月22日。実家の母親に連絡すると、ちょうどその日は姪っ子の試合があり、送り迎えのついでにお店に寄れるらしい。

JINS PC×carp
ブルーライトから眼を守るパソコン用メガネ「JINS PC」のコラボモデル。チームカラーの「赤」一色で、シンプルに仕上げました。

JINS SPORTS×carp
スポーツ用に開発されたサングラス「JINS SPORTS」のコラボモデル。チームカラーの「赤」に、白いラインをあしらいました。

発売当日は開店時間よりかなり早くに広島本通店の前を通ることになったが、覗いてみたら整理券が配られていたらしい。姪っ子を一度試合会場に下ろして開店後に入店し、サクッとゲットできたみたい。おかん、最高や。

記念ステッカーとJINS PC×carpとJINS SPORTS×carp

記念ステッカーとJINS PC×carpとJINS SPORTS×carp

 JINS PC x carpは9月19日現在で完売してたが、JINS SPORTS x carpはまだあったみたい。

JINS PCは過去に使ったことがある。軽くて、ブルーライトを軽減するのが本当に効いているのか、プラシーボかわからないけど、使ってて疲れにくい。と言うよりこのメガネをかけていると長時間PCを使用した後の眼の痛みが少ない。

JINS SPORTSは初めて使うサングラス。こちらも超軽くて、たまたま自分の顔の形に相性が良いのか、ブレが少なくて「付けているのを忘れる感覚」というのがよくわかる。スポーツの時も良さそうだけど普段使いや車の運転時に使いたい。


広島東洋カープ公式サイト

9月4日にはカープの選手にJINS SPORTS x carpが進呈されたらしいので間接的にお揃いで嬉しくなる。

JINS SPORTS x carpをかけて球場に応援しに行きたいのぅ。

Related Posts (YARPP)

シェアする

コメントを残す

*