[カギ] Nexus 5とNexus 4を比べた

nx5購入画面

正式にNexus 5が発売されたのでNexus 4とスペックを比べてみた。


Nexus 5(16 GB、ブラック) – Google Playの端末

Nexus 5 Nexus 4
ディスプレイ 4.95インチ
1,920×1,080px
4.7インチ
1,280x738px
サイズ 約137.84×69.17×8.59mm 約133.9×68.7×9.1mm
重量 130.0g 139.0g
CPU Snapdragon 800 2.3GHz Snapdragon S4 Pro 1.5GHz
GPU Adreno 330、450 MHz ※下記情報から記載確認できず
RAM 2GB 2GB
内臓ストレージ 16GB/32GB 8GB/16GB
外部メモリー
バッテリー容量 2,300mAh 2,100mAh
カメラ 8Mpx光学手ブレ補正(背面)、1.3Mpx(前面) 8Mpx(背面)、1.3Mpx(前面)
NFC
Qi

Nexus 5(16 GB、ブラック) – Google Playの端末

Nexus 4 – Google
※中腹にある「スペック情報を表示」をクリックで詳細スペック表示

Google Playの端末トップ画面からNexus 4に飛べなくなってる。↑のリンクで直接飛ぶことができるけど、その内なくなってしまうかも。

Nexus 4とNexus 5を比べて「ディスプレイサイズは0.25インチ、縦横幅は数mm大きくなったけど、薄くなって重さも軽くなった」という感じ。

記載情報としてGPUが増えてる。

また、事前に充電器がオプション販売される情報があったのだけど”Qi”の記載がNexus 5のページで見当たらなかったので「あれ?」と思ったけどちゃんと”ワイヤレス受電機能”って書いてあった。

前に比べた流出したとされるサービスマニュアル情報もコアの部分はあってるからこういう情報を集められる人は凄いね。

シェアする

コメントを残す

*