[カギ] 「美味しいパンを食べよう」STYLE BAKERYが気になる

StyleBakery

メールが届いた。

「新しいパンの買い方、はじまります」

簡単に言うと「パンの通販サイト」の案内だった。自分の表現が安易すぎて伝わらなけど。中を見たらチョット違う。


スタイルベーカリー

「美味しいパン屋さんが近所にあること」は引っ越す際の必須条件と言っても良いと思ってる。あと、「シャワーの水圧がシッカリしている」も。シャワーは今回のエントリに関係ないけど。

なかなか”美味しい”パン屋さんは見つかるもんじゃないから「STYLE BAKERY」が気になる。

以下、案内メールの抜粋

「STYLE BAKERY」でご案内するパンはすべて「低温長時間熟成製法」にて製造しています。自家製の天然酵母を使って、18時間以上の発酵を守り、パン本来の味と香りを最大限に引き出しました。まだイーストが発達していなかったころ、ヨーロッパの片田舎で丸二日かけて作られ、ゆっくりと噛みしめながら味わうパン、そんなパンを桐生の土地で再現しました。スタイルブレッドのある群馬県桐生市は、赤城山からの風が吹き雄大な渡良瀬川の水がゆったり流れる緑豊かな土地です。桐生の自然の恩恵を受け、じっくり時間をかけて素材に向き合い、真摯にパンを作り続けています。

工場で焼きあがったパンを、焼きたての風味を閉じ込めたまま、直接顧客へ配送する独自の流通システム「ファクトリーフレッシュ」により、高品質のパンをお届けしています。

自分的な理解を持って書くと「パンの味と香りを最大限に引き出す製法で作って、その美味しさを封じ込めて(冷凍して)提供します」ということか。

これなら自宅でいつでも美味しい小麦の味がシッカリしたパンを食べられそう。自宅の冷蔵庫に美味しいパンがドンドン増えていくイメージ。冷凍にしても美味しく食べられるパンになっていること、(詳しくはわかってないけど)その風味や味が損なわれないであろう流通システムが確立していることによって確かに”新しいパンの買い方”になっていると思う。

商品一覧に並ぶパンがとにかく美味しそう

商品はすべて小さなサイズで丁寧にお作りしています。一般的なパンのサイズより小ぶりで食べやすい大きさに仕上げました。

…と言うことでガッツリ系じゃ無いけどその分、美味しいパンに仕上がってそうでたまらない。


商品はすべて小さなサイズで丁寧にお作りしています。一般的なパンのサイズより小ぶりで食べやすい大きさに仕上げました。

美味しいパンだけじゃ無い「STYLE BAKERY」

スタイルブレッドの販売サイト「STYLE BAKERY」は、「パンのある豊かな時間」をコンセプトに、自社商品販売のみではなく、情報発信としてのレシピ公開や調理方法の提案、キッチン雑貨・家具・音楽の紹介等「食」以外の要素も積極的に取り込んでサービスを展開してまいります。

「食」だけじゃないらしい。パンが美味しかったらレシピや雑貨も楽しみになる。

お腹が空いてるからってガラにも無く食べ物のことを書いてゴメンナサイ。

Related Posts (YARPP)

シェアする

コメントを残す

*