[カギ] GlimmrでFlickrにアクセスして写真を見る&Eyewitness

eyewitness

FlickrのアプリがGoogle Playからインストールできないので既にFlickrアプリをインストールした端末からapkを抜き出して他の端末にインストールする方法を書いた。

[カギ] Google Nexus 7でFlickrアプリを使ってフォトビューワーにする | カギログ

多分、Flickrが好きなユーザでapkを持っていない人はブラウザでFlickrのサイトに行っても大きく違うところは無いと思う。でも画面全体で表示するのにステップが必要だったり、そもそも毎回ログインが面倒だったりすると思うのでそんな人はGlimmr使ったら良いと思う。


Glimmr – Google Play の Android アプリ

自分のContactの更新情報が通知されたり便利な点もあるので自分はFlickrとGlimmrの両方をインストールしてる。

一点、気になるのは全画面表示にしてるつもりでも表示後に指先で縮小しなくては全体を映し出せないし、次の(若しくは前の)画像表示をするとまたはみ出した画像になってしまう。

プロ版があるけど本日(2012年10月17日)時点ではwallpaperに画像を設定できるくらいみたい。無駄に高価なアプリでは無いので後から感謝の意を込めてDonateしたい。

写真に飢えている人の為に

「もっと素敵な写真を撮りたい」「他の人の写真を参考にしたい」と思っている人が多い。折角なら上手に撮られている写真を見て勉強した方が為になると思うし、思いもかけないアイデアの引き出しになるとも思う。そんな人のために報道写真を毎日更新してくれるアプリがある。


Guardian Eyewitness – Google Play の Android アプリ

説明にもあるように Guardian紙(イギリスの新聞社?)の報道写真らしい。なかなか写真が更新(受信)されなかったりするけど小さな画面でも圧巻の写真が飛び込んでくることがあるので時々覗くのが楽しくなるアプリ。

シェアする

コメントを残す

*