[カギ] 生まれ変わったMY SWEETS DRINK dropをいただいた

いただいたdrop portion special 9 tastes kit

2月10日より発売が開始されたdropの新フレーバーの「あまとろレモネード」「リンゴと紅茶のコンポート」「大人のチョコレートコーヒー」の入った9個入りセットをサントリー社よりいただいた。


MY SWEETS DRINK drop|サントリー

「MY BOTTLE DRINK drop」は新しいフレーバの3種類を追加し「MY SWEETS DRINK drop」として生まれ変わった。

届いたのは提供される9つのフレーバーをセットにした「drop portion special 9 tastes kit」。

いただいたdrop portion special 9 tastes kit

いただいたdrop portion special 9 tastes kit

昨年の6月に発売された「みずみずしい白ぶどう」とともに厳選された9つのフレーバーで再登場。

基本のコーヒーと烏龍茶、紅茶はキープして「どこまでも甘く、濃く、新スイーツ系飲みもの。」のテーマでフレーバーを厳選。「新しい飲みもののカタチ」が更に新しくなった。

以前のイベントで「HOTでおいしいオレンジ」が一位を獲得し「dropと言えばスイーツ系」という雰囲気を醸し出してはいたので、多分正常進化。

[カギ] MY BOTTLE DRINK dropモニターブロガー限定 第二回イベントで新フレーバーを体験した | カギログ

個人的には濃い目で温かく作っても、氷を入れて冷たく飲んでも美味しいフレーバーなので気分に合わせて楽しめる。サーモスとの共同開発によるdropボトルだからずっと温かいまま/冷たいままで飲みきれるから特別なドリンク。

相変わらずリアル店舗での扱いは1都3県(東京・千葉・埼玉・神奈川)のコンビニエンスストア・スーパーの限定なのでちょっと試して見たい人や、まずは見てみたい人には少し敷居が高いのが玉にキズだけど「順次拡大予定」を信じよう。セブンネットショッピングに加えてAmazonでも取扱いが有るのでガッツリ買い溜めしたい人には良いかも。

drop : セブンネットショッピング

Amazonでポーションを探すときには”サントリーフーズ drop”で検索を。3月1日時点では前のフレーバーも少し買えるみたい。

「大人のチョコレートコーヒー」と「りんごと紅茶のコンポート」

「大人のチョコレートコーヒー」と「りんごと紅茶のコンポート」

「大人のチョコレート」は”大人のご褒美コーヒー”と説明されている。熱湯で作ってゆっくり楽しむが吉。りんごと紅茶のコンポートも温かくして。薄めに作ることも出来るけどこちらは濃い目で是非。綺麗な色なので透明な器に移して飲んでも眼でも愉しめる。

「みずみずしい白ぶどう」と「あまとろレモネード」

「みずみずしい白ぶどう」と「あまとろレモネード」

今回加わったのは「あまとろレモネード」。昨年6月発売の「みずみずしい白ぶどう」と一緒に作ってみた。この二つは常温のミネラルウォーターで。甘すぎないのに薄めたジュース感が無いのがとても良い。

「あまとろ梅」のファンだっただけにラインナップから無くなってしまったのは少し残念だったけど、この「あまとろレモネード」もなかなか。

早速今日いただいた4つのフレーバー

早速今日いただいた4つのフレーバー

季節が変わっても、気分に合わせてホット/コールド、濃い目/薄目のドリンクが作れるMY SWEETS DRINK drop。飲みきりサイズのご褒美ドリンクなのでオフィスでもお家でも好きなときにリラックスタイムを。

実は発売スグに店舗を覗いてみたのだけど販売しているところに当たらなかった。dropは扱っているけど、新しいフレーバーは無い、とか。見たのはセブンイレブンだけだけど。3月に入って、そろそろ新しいMY SWEETS DRINK dropを扱っているお店も増えてくれるはず。

[SUNTORY公式ブログ] スイーツ系飲みもの「MY SWEETS DRINK drop」で”あまいこい世界”へ。/ソフトドリンク – サントリートピックス

シェアする

コメントを残す

*