ソニーストア

[カギ] VAIO S11が気になったので日本HPの2モデル、ASUSの1モデルと比較してみた

VAIO S11

やっぱりノートPCが欲しくなって色々見ている内にVAIO S11が気になった。量販店で気になった日本HPが出している2モデル、ノートPCを検討しはじめるキッカケとなったASUS ZENBOOK UX305UA-6200と比較してみた。

同じタイミングでDELLのXPS13シリーズも気になったけど、重くて高かったので外した。


VAIO | 商品情報 | VAIO S11

なお、VAIO S11はオーナーメードでOSをWindows 10 Pro、メモリを8GB、SSDはSATAの128GBで見積もったもの(クーポンで3年間のワイド保証がつくみたい)。

価格はソニーストア、日本HPオンラインストア、ASUS Shopでの2016年8月3日現在のものであり、OSにProを選べないものがあったため、Windows 10 Homeで統一しているのでWindows 10 Proで見積をしたVAIO S11との純粋な比較になってない。

続きを読む

[カギ] Xperia Z5を「使ってみた!!」お風呂でモバイル(風呂モバ)のすゝめ

Xperia Z5の風呂モバのすゝめ

お借りしているXperia Z5はキャップレス防水なのでお風呂でモバイル(風呂モバ)が捗ってしょうがない。

特に、この寒い時期には映画やライヴ映像を楽しみながらゆっくりお風呂に浸かっていたい。これまでは2014年末に開催されたタブレット買い換えキャンペーン(※)で入手したXperia Z3 Tablet Compactが風呂モバ、寝モバの主役だったのだけど、これだけ画面が大きく綺麗でスピーカーも良いのでXperia Z5がその座を奪いつつある。


ソニーモバイルコミュニケーションズ|Sony Mobile Communications

続きを読む

[カギ] コンパクトデジカメを見直そう週間の準備

現在のRX100のビジュアル

主にイベントで小物を撮る時などのサブカメラとして購入したRX100。それなりに撮れるし、メインのカメラに付けているレンズの焦点距離では撮り難い時に活躍してくれている。しかし、帰宅後の現像作業で写りが気に入らなくてjpgにする写真に選ばないことも。

これは単純に自分のウデマエが原因。折角このカメラを持っているのだから使いこなせないと勿体ない。”コンパクトデジカメを見直そう週間”を設けることにした。

取り敢えずはモチベーションから。その為に「まずは格好から」という事でいくつか気分を盛り上げる周辺機器を手に入れたので、前から持っていた物も含めてメモ。どこまで見直そう週間を続けられるかわからないけど。


RXシリーズ・スペシャルサイト | デジタルスチルカメラ Cyber-shot サイバーショット | ソニー
続きを読む